カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭での生存意識の重要性を説明できる?理解してる?

カニです。 左手怪我して腫れてスプラは休んでましたが復活しました。 なんで生存意識って大事か説明できる?理解してる? 自分1人だけのデスならたいして影響ない? そもそもデス1回でも結構なタイムロス 自分1人がデスしている間の全体の仕事量はどれくら…

switch&無料PCソフトだけでサーモンランの救助可能までの時間を測ってみた

カニです。 検証の真似事をやってみました。 救助可能になるまで何秒?長い気がする… 基礎知識 フレーム(F、f) fps 定義 救助可能時間 方法 救助 録画 F数の計測 結果 5.5秒って長い?短い? 今日のまとめ 救助可能になるまで何秒?長い気がする… サーモン…

スプラのキーコンフィグどうするよ〜どこに何移動する?編〜

カニです。 さて豪華2本立ての後編です。 前編はこちら。先にこっちを読んでください。 tashikani-crab.hatenablog.com 移動先の候補は? Lボタンに移動することに関しての注意点 カニ的おすすめ 十字下→L 十字上⇔十字下 Y→使わないボタン、好きなボタン→Y X…

スプラのキーコンフィグどうするよ〜移動するべきボタン編〜

カニです。 流行りの話題にのっていくスタイル。 前編と後編に分けますがまとめて公開します。 キーコンフィグ機能が実装されたぞ キーコンフィグするべき? 移動するべきでないボタンってなに? 移動してもいいボタンってなに? 実際に移動を検討するべきボ…

負け続けて自信をなくしたので少しブログの路線変更をする話

カニです。 4リグとフレ固定サーモンは楽しい。あとあつ森。 連敗、そして陥落。 昨日はペアリグマをそこそこに終えた後、ガチマしてOKラインを超えたら布団に入ってあつ森をする予定であった。 リグマは普段より高めのパワーが出た。 ここ最近はウデマエを…

バクダンを倒すべきブキの優先順位を決めておこう

カニです。 クマフェスおつかれさまでした。 評価を上げた方も多いと思いますが通常に戻ってからが勝負。 というわけでバクダン処理に関する話。 バクダンに対する嘆き 優先順位をつけておく意義 バクダンを倒しやすいブキと倒しづらいブキ 優先度:高 優先…

トキシラズ通常は高台から簡単にカタパやれるじゃんって話

カニです。 今回は自分の疑問を晴らすだけの記事なので自己満足ですが 暇なら読んでみてください。 トキシラズ通常潮のカタパって実は倒しやすいんじゃ? トキシラズは満潮対岸のイメージ強くない? トキシラズ通常のカタパッドマップ カタパッドマップにつ…

クマスロでのタワーとカタパの倒し方マスター講座

カニです。 クマフェスが来るのでせっかくだからクマスロ記事でも。 クマスロはタワーとカタパを一撃で葬ることができる! 失敗しても倒せるからやってみよう! クマスロで一撃で倒す方法 タワーの倒し方 実践動画その1 実践動画その2 カタパの倒し方 実践動…

撃ち合いに勝つために考えていること〜先手・間合い編〜

カニです。 しばらく更新があきましたが、今回は撃ち合いに勝つために考えていることです。 撃ち合いの基本みたいなところなのでまだまだこれからって人にもいいかも。 スプラを始めてしばらくしてわいてくる疑問 撃ち合いも色々考えてやろう 先手をとること…