カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

負け続けて自信をなくしたので少しブログの路線変更をする話

 

カニです。

4リグとフレ固定サーモンは楽しい。あとあつ森。

 

 

連敗、そして陥落。 

 

昨日はペアリグマをそこそこに終えた後、ガチマしてOKラインを超えたら布団に入ってあつ森をする予定であった。

リグマは普段より高めのパワーが出た。

ここ最近はウデマエを落としているが、今日は調子は悪くないように思えた。

やっても3〜4戦で済むと高を括っていた。あと1勝でOKライン、ヒビも無かったからだ。

 

 

 

f:id:tashikani_crab:20200410162404p:plain

 

 

あと1勝でOKライン。ヒビは0。そこからの連敗。6連敗である。

ついに得意としていたエリアすらS+陥落。この時を持って私はオールSとなったのである。

 

ブログを始めるきっかけ

 

自信をなくしました。

 

S+底辺で自信をつけるべきかどうかは別として誰でも帯が上がることは嬉しいはずです。

その中でもS+はひとつの節目と考えていてS+にたどりついたことはひとつの自信になりました。

そしてS+にたどり着く頃にはサーモンもガチマも自分の中にたくさんの持論がありました。

思っていた以上に自分はいろんなことを考えてプレイしていたようです。

この持論を何かアウトプットして残しておきたい、そう思いブログを始めました。

S+で自信がついたことがブログを始めたひとつのきっかけであり、ひとつの後押しでした。

 

ですが、自信をなくしました。

 

 

少しだけ路線変更します

 

なのでこのブログをやめてしまおう…というような雰囲気ですがそうではありません。

割れた直後はやめてしまおうかとも思いましたが。やめるならブログかスプラに飽きた頃ですね。

ちょっとだけ路線変更です。と言っても内容はおそらく大きく変わりません。

これ以上悲劇自慢をしてもしょうがないので本題に入ります。

 

 


Beethoven Pathetique Sonata - 2nd mov 「悲愴」2楽章 Eric Heidsieck

 

悲愴第2楽章。悲しい時はこれを聞いて落ち着こう。

 

誰かに向けてではなく自分に向けて

これまで解説として誰かに教えるような文調、もしくはそんな心持ちで書いていましたがそれはやめます。

人に教えるような自信は無いからです。

目的のひとつであった「自分のために残す備忘録」とする内容であったり、「自分に対する問い」を書いていこうと思います。

なので文調がちょっと変わるかもしれないのと自分の気持ちの問題なので、読んでくださる方にはたいした影響はないと思います。

誰かに向けているのではなく自分に向けて書いているノートのようなものです。

読んでくださっている方はそれをのぞき見ている程度に思ってください。

 

 

f:id:tashikani_crab:20200410203107j:plain

ノートを書いているところは見ないでください

 

それに伴ってブログタイトルも変えてみました。

とりあえずどれかS+に戻したいですね。

それだけでもだいぶ気持ち違うと思います。

 頑張ります。