カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我々はヘルプをしてくれないと助けられない者たち

カニです。 とりあえずヘルプはするべきです。 上級者はヘルプの前に気づく 今朝ヘルプは無くても大して困らないという意見の方を見かけました。 視野を広く持てばヘルプが無くても味方がやられたのに気づけるだろうという話。(違ったらごめんなさい) ヘル…

いつ前線を張るかいつ退くか

前線も塗りもできるデュアカスが好き 私の愛用ブキはデュアルスイーパーカスタムです。 バランスが良いため前線を張って倒すことも塗ることもそれなりにできます。 倒してオブジェクトに関与して自分で勝ちに持っていったという実感が欲しい…! そんな自分に…

バイト中いつスペシャルを切っていくか?

カニです。 ハイプレ使いたい!と思った時って結構ボムピだよね。 ラストエリクサーなスペシャル達 スペシャルはサーモンでも強力です。 サーモンランではそれぞれ2回しか使えませんからここぞという時に使いたいものです。 しかし出し渋って使わずに全滅と…

やべえバクダンがいたらチャクチで処理しよう

カニです。今回のシフトはハイドラ先輩がいますね。 コンテナ付近のバクダンは破滅への輪舞曲 (テニプリはあんまりわかんないっす) バクダンの処理って正直めんどくさいですよね。 の割にはみなさんバクダンに対して「やべえな」って意識が足りない気がし…

ガチマ中に複数のことを確認できるのか?

カニです。2回目はガチマです。 そんなたくさん確認できないよ!!! みなさんスプラ熱が高まっている時ってYouTubeでスプラ動画漁ったりしませんか? ウデマエXの方が立ち回りのコツをたくさん教えてくれます。 人数状況を見て立ち回りましょう 味方のスペ…

野良サーモンランを安定してクリアしたい

なるべく安定クリアしたいっ・・・! 第1回はサーモンランから。 自分はカンストしたり乱獲したりするガチ勢ではありません。 バイト評価400を目指すorキープし最低1200p稼ぎたい、余裕があればもう少し評価アップ、ポイント稼ぎしたいという人向けです。 さ…

はじめに

スプラトゥーン2を楽しむ(時に苦しむ)カニです セvsパフェスくらいからやってます。 ウデマエはヤグラとエリアがX。 ホコとアサリはS+底辺です。 サーモンランは一応ですが野良カンしてます。 主にガチマ、サーモンランで考えていることを記事にしています。…