カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチアサリは前線の上げ下げで行動を変えること

カニです。 ガチアサリってどうにも苦手なんですよね。 ガチアサリってどう勝てばいいいのか?の自分なりの考えを書いていきます。 ガチアサリに必要な能力とはなんなのか ガチアサリってなにかと嫌われがちですよね。 ガチアサリで求められる能力ってなんで…

ガチヤグラで考えていること 〜ヤグラ上でやられそうになった時の選択〜

カニです。 ガチヤグラシリーズもようやくここまで来ました。 ヤグラ上でやられそうになった時の選択 ヤグラに乗る以上恰好の的ですので、やられそうになることは多々あります。 そんな時の選択肢は大きく分けて2つだと思います。 ヤグラから撤退して逃げる …

赤ZAP使いが陥る罠

カニです。 味方の赤ZAPに「もっと働いてくれよおおお」と思うことが多いので今日は赤ZAPの話題。 みなさん、強い赤ZAP使いになってください。そして、味方に来てください。 N-ZAP89(赤ZAP)って扱いやすいけど… 扱いやすいメインに扱いやすいロボットボム…

カンケツセンを画像1枚で攻略する 〜ドンブラコ編〜

カニです。 次のドンブラコはダイナモありますね! 前回のダイナモはピロピロできなかったのでぜひやりたい。 遠すぎ近すぎドンブラコの水脈図 カンケツセンを画像1枚で攻略しようシリーズ第2弾。 今回はドンブラコ編です。ドンブラコも覚えづらいという方多…

ガチホコの延長条件を知って確実な1勝を

カニです。 昨日はホコの延長がわかっていない野良リグマペアに泣いたので今日はこういうテーマです… 意外とみんなわかっていないガチホコの延長条件 どのガチルールにも試合時間終了後に延長になる条件があります。 しかし、わかっているようでわかってない…