カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

やべえバクダンがいたらチャクチで処理しよう

カニです。今回のシフトはハイドラ先輩がいますね。

 

コンテナ付近のバクダンは破滅への輪舞曲

テニプリはあんまりわかんないっす)

バクダンの処理って正直めんどくさいですよね。

の割にはみなさんバクダンに対して「やべえな」って意識が足りない気がします。

カタパやタワーは慌てて倒すのに対してバクダンって結構なめてかかっちゃうんですよね。

で、気づけばコンテナ付近にバクダンが鎮座し続けるんです。

 

こうなるとコンテナまで納品にいけないわ味方はやられるわで大変です。

2体以上いたら地の獄。

みなさんなめてかかりますが私はコンテナ付近にバクダンがいたら全滅が頭をよぎります。

それぐらい危険だという認識をしてもいいと思います。

 

f:id:tashikani_crab:20200123143335j:plain

コンテナ前にバクダン2体。追い込まれやられる筆者。納品が足りていないが味方も後ろに下がらされてしまった。

  

 

チャクチで手軽に素早く処理を 

 

この状況を簡単に打破できるのはスーパーチャクチです。

もしあなたがチャクチをひいていたらさっさと切りましょう。

ジェッパは当てるのに技術がいるし(私は苦手です)

プレッサーもタイミングとエイム合わせなきゃならないし

ボムピは論外だし(倒せなくはないけどね)

チャクチが一番手軽に倒せると思います。

ボムを出すのと同時にRスティックを押すだけ。簡単。

 

 

f:id:tashikani_crab:20200123143338j:plain

上の画像の直後、蘇生してもらいチャクチを切る筆者。手前のバクダンを処理することができた。

 

 

今回のシフトでバクダン処理をすべきブキは?

ところで今回のサーモンのシフトはハイドラが射程が長く

ハイドラ以外もそれなりの射程が望めます。

逆に言えばハイドラがバクダン処理できない状況で

誰かやってくれるっしょ思考のアルバイターが多いと

バクダン処理の押しつけあいになりそうです。

(ハイドラは自衛が苦手なので雑魚が増えると自分のことで精一杯になります)

みんなができるからこそみんながやらないっていう状況、あります。

 

どのブキにあたってもバクダン処理は積極的にやりましょう。

ローラーは縦振り、ケルはスライド撃ち、バケスロは上にバシャバシャでやりましょう。

 

 

今回の編成は正直だめです。やばいです。

覚悟してバイトに臨みましょう。

自信がない方はうまい人とやるか嗜む程度にとどめましょう。 

 

 

おまけ

 

 

上の画像の動画での様子。

筆者がバクダンにこだわりすぎて全滅しかけています。

もう1回チャクチ使ってもよかったね。