カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

野良サーモンランを安定してクリアしたい

なるべく安定クリアしたいっ・・・!

 

第1回はサーモンランから。

自分はカンストしたり乱獲したりするガチ勢ではありません。

バイト評価400を目指すorキープし最低1200p稼ぎたい、余裕があればもう少し評価アップ、ポイント稼ぎしたいという人向けです。

 

さて、上記を目標とするために必要なのは当然カンストでも乱獲でもありません。

安定してそこそこクリアすることだけです。(編成次第ではこれが結構難しい)

クリアできなくてもwave3までいって評価は下げたくないですね。

 

f:id:tashikani_crab:20200121225157j:plain

ブラックと言われるが出来高に応じて報酬をくれるので一概には言えないかもしれない

 

バイト中いつも考えていること

 

クリアするためにはもちろんwaveを3つクリアすればOKです。

→waveをクリアするためにはノルマを達成すればOK

→ノルマをクリアするためにはイクラを納品すればOK

…ですよね?当たり前ですが意外と意識できていないと思います。

ノルマが足りないのにオオモノを倒すことに夢中になってるイカタコさんは多いです。

 

なのでバイト中はいつもこれらを考えています。

 

  • 初動でオオモノを追いかけ回しすぎていないか?
  • wave時間の半分でノルマが半分到達しているか?
  • 残り20秒程度であと何個必要か?足りないならコンテナ近くにあるか?


この3つだけです。初動、中盤、終盤に思い出すだけでOK。

これらをチェックして納品を急ぐかどうかを決めるだけでだいぶ違います。

それぞれの詳細は別記事で書くと思います。(書くとは言っていない)

次バイトする時はこれらを思い出してみてください。

 

 

それでは楽しいバイトライフを!