カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

連敗マッチングした君へ〜勝率26%で腹痛と首痛になった話〜

 

カニです。

お久しぶりです。

 

連敗マッチングに遭遇したあなたへ捧ぐ

 

突然大型連敗することありませんか?

ウデマエ上がった途端に6連敗で即落とされたり本当に前触れもなく始まったり。

そんな連敗マッチングに遭遇したあなたにむけた記事かもしれません。

 

2時間で勝率26%の神マッチングをした

 

まずは最近の自分の話をするんですが2時間フルでガチアサリ勝率26%を記録しました。

 

f:id:tashikani_crab:20200923215112j:plain

デデドン!


 

キルレとか気になる人はツイートさかのぼってくださいあります興味ないと思うけど。

逆転されるか序盤に大量リードをとられる試合が多いこと多いこと。

個人的に調子が悪い気はしなかったので回数こなせば勝率も落ち着くでしょと思って2時間やったらこれ。

もうスイッチごと捨ててやろうかと思ったしもう何もしたくなくなってしばらく無だったし腹は痛くなるしそのまま寝たら深夜に首がつって起きるし実はまだ痛いし。ただし因果関係は不明。

その後タイムライン見てたら

 

連敗マッチングは調子がいい人と悪い人が組まれてるだけで勝率は50%に収束する

 

と言ってる人いてタイミングがタイミングなので

 

は?何言ってんの収束したら2時間で勝率26%になるわけねーだろばーかクソゲーだわばーかばーか

 

など供述していました。

 

f:id:tashikani_crab:20200923214618j:plain

荒れるカニ


 

 

連敗マッチングに対してかける言葉はひとつだ

 

よほど慣れるか落ち着いているか軽い気持ちでやってない限り連敗マッチングされると平常ではいられないでしょう。

程度の差はあるにしても何かしら思うところはあるはずです。

先も言いましたが連敗マッチングに関してよく言われることは

 

たまたま偏っただけだ

 

調子がいいと調子が悪い人と組まされて負けやすくなるからだ

 

などがあり加えて「勝率50%に収束するようになっている」とよく言われます。

 

それが本当かどうかは知りません。多分本当なんでしょう。

正直なところ理屈は通っていると思うけど意図された連敗マッチングがある証拠もない証拠も無いじゃんって思ってます。

でも本当かどうかは別にいいんです。

その連敗マッチングに遭遇した人にはどう言葉をかけるのがいいんですか?って話です。

あなたのお友達が連敗マッチングに遭遇して憤慨しているとしましょう。

 

6連敗でウデマエ落ちた!!!任天堂が意図的に仕組んでいる!!!

 

と訴えています。そんなお友達にどう言葉をかけるかって話です。

 

たまたま偏っただけだからまた勝率50%に収束するよ

 

って言いますか?

 

違うんですよ。

連敗マッチングした人ってそんなド・正論・ティーなこと言われたって信じやしないんです。

そうだとわかっていれば憤慨しないんです。

今、まさに今起きていることを言っているわけで長期的にどうなるなんてどうでもいいんです。

そんなこと言ってるとモテないし多分いつまでも彼女できないっすよ。(未検証)

じゃなんて言えばモテるんですか?

 

ほんとクソゲーだよな任天堂はクソ

 

でしょ?